[Seasar-user:11903] Re: [S2Axis2]Webサービス呼び出し時にコンポーネント名をPOST先に付与しないようにするには?

Takanori Suzuki [E-MAIL ADDRESS DELETED]

たかのりです。

07/12/04 に Takafumi Yoshida<[E-MAIL ADDRESS DELETED]> さんは書きました:

> とした場合には
> /luckystarWeb/Service.asmx/HelloWorld
> にPOSTされてしまいます。これを
> /luckystarWeb/Service.asmx
> にPOSTするようにするにはどうしたらよいでしょうか?

現在のバージョンでは、
クライアント側で、URLやSOAPAction等をカスタマイズする機能は、
提供しておりません。
 →次期バージョンで検討します。

多少強引ではありますが、

    <!-- Webサービスのプロキシ -->
    <component name="" class="test.proxy.HelloWorld">
        <aspect>remoting</aspect>
    </component>

としてみてください。

また、メソッド名も、
Javaだと先頭小文字(helloWorld)に対して、
.NETでは先頭大文字(HelloWorld)であるため、
プロキシとなるインタフェースのメソッドは、
.NETに合わせて修正した方が良いと思います。

ただ、
.NETクライアントのSOAPActionでは、
URLが付加されているので、
最終的にサービスが呼び出せるかどうかは不明です。

うまくいかない場合は、
独自Connectorの作成か、サービス側のWSDLの変更を、
ご検討頂けますでしょうか?