[Seasar-user:10136] Re: [S2-extension/S2Dao]SqlLogRegistryLocator に関して

中村(taedium)です。

> 本番稼働環境などにおいて、極力ログ関係の処理を削りたいという理由で
> アプリケーション初期化の際にSqlLogRegistryLocator#setInstance(null)を
> 行った場合、何らかの影響は出る可能性がありますでしょうか?

問題ないです。

> 影響はなさそうに思えるのですが、SqlLogRegistryは、アプリケーション側から
> 直近においてどのようなSQLを発行したかを取得したりすることを目的として
> 実装&組み込みされているのでしょうか?

はい、その通りです。
アプリケーション側で使用するためのものです。

(ただ、S2Dao1.0.45でページング機能を利用する場合に
このクラスを利用しています。
S2Dao1.0.46からは利用しないように変更されています。)

--
Toshihiro Nakamura <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>