[Seasar-user:10115] [DBFlute] DBFlute 0.5.5をリリースしました。

久保です。

DBFlute 0.5.5をリリースしました。
http://dbflute.sandbox.seasar.org/ja/index.html

 {New}
 [DBFLUTE-140] {Java}: BehaviorにてIdentityとSequenceを利用側から区別無いようにするモードを設ける。
 [DBFLUTE-139] {Java}: ConditionBeanにおいて、設定次第でBind変数をリテラルに変更できるようにする。
 [DBFLUTE-138] {Java}: Sql2Entityにおいてsrc/main/java以下だけでなくsrc/main/resources以下も処理対象とする。
 [DBFLUTE-137] {Java}: S2Daoの拡張部分でAnnotationReaderFactoryImplを利用する。
 [DBFLUTE-136] {Java}: S2DaoのSqlFileEncoding(外だしSQLのEncoding指定)を指定可能にする。
 [DBFLUTE-135] {Java}: EntityのModifiedPropertiesの登録を「同じ値のときはしない動き(null以外)」をOptionで実現する。
 [DBFLUTE-133] {Java}: 1件を期待する検索の場合の1件CheckをResultSet時点で行う。
 [DBFLUTE-132] {Java}: アプリケーション独自のDaoMetaDataFactoryを利用可能にする。
 [DBFLUTE-130] {Java}: FLATなデータを階層構造に展開するModuleを作成する。{枝分かれ展開可能}
 {Bug}
 [DBFLUTE-144] {Java}: CommonColumnのInterceptingをBehaviorのdelegateのFilterで行いdelegateはprotectedにする。
 [DBFLUTE-143] {Java}: VersionNoの指定においてDBのColumn名とJava上のProperty名が同じ場合に限りうまく動作しない。
 [DBFLUTE-142] {Java}: JDK-1.4において、CompileErrorが発生してしまっている。
 [DBFLUTE-134] {Java}: S2Dao-1.0.39以前にてコンパイルエラーが発生してしまう。
 [DBFLUTE-131] {Java}: ConditionQueryにてPrimaryKeyが無くてForeignKeyのあるTableの場合にImport文が足りない。

DBFlute-0.5.4から0.5.5への移行時の注意
http://dbflute.sandbox.seasar.org/ja/migration/migrate-054to055.html

[DBFLUTE-142]/[DBFLUTE-134]
「JDK-1.4の利用」と「S2Dao-1.0.39以前の利用」に関してBUGが御座いました。
大変申し訳御座いませんでした。

その他、かなり細かい機能の追加となっております。
(Optionで選択式のものが多く、必要になったら使うというようなものです)

次Versionは0.6.0を予定しています。
(BUGのみ修正で0.5.xはありえますが...)
そこで大きな機能になる「一つの設定ファイルで複数DB」
を対応予定しております。

現状どしても「一つの設定ファイルで一つのDB」であることから、
二つ以上のDBに触る場合は二つのDBFluteClientDirectoryを
用意しなければなりません。それで出来なくはないですが、
単純に格好悪いのと、共通系のクラスで似たものが二つ存在してしまう
のがうっとおしい問題があり、この対応をすることにしました。

0.6.0   -- 最低限実現できる構造
0.6.1-x -- 要件に応じて必要なOptionなどを追加