[Seasar-user:9991] Re: [s2axis2]WSDLファイルのURL部分の設定方法について

Takanori Suzuki [E-MAIL ADDRESS DELETED]

たかのりです。

07/08/20 に Iku Imamura<[E-MAIL ADDRESS DELETED]> さんは書きました:
> お世話になっております。今村と申します。
>
> 現在、S2Axis2を使用しているのですが、WSDLファイルのサービスのURL部分を
> IPアドレスではなく、ホスト名+ドメイン名でアクセスするようにしたいと思っています。

Axis2では、WSDLの表示は、
必ずIPアドレスになってしまうようです。

ただ、実際には、IPアドレス⇔ホスト名+ドメイン名 の変換は、
DNSが行うものなので、S2Axis2の通信には関係しないと思います。

DNSがきちんと動作している環境ならば、
クライアントでは、ホスト名+ドメイン名で指定しても、
接続できるのではないか、と思います。