[Seasar-user:9963] Re: [DbFlute] 生成ソース中の JDK1.5 固有コード?

久保です。

佐藤さん、こんばんわ
DBFlute利用上の不具合報告ありがとうございます。

> [...]
>
>  ・JDK1.5でのみ用意されたメソッド
>  java.lang.String.contains(CharSequence s)
>
>  これらは生成時のpropertiesの設定にて回避可能な項目でしょうか?
>  また、設定回避できない場合の解決手段はありますでしょうか?
>  ご存知でしたらご教示ください。
>
> (普通に考えればテンプレートをJDK1.4使用可の関数でカスタマイズ
>  するとかでしょうか)
>
> 以上、MLの過去ログまで調査しておりませんので、既存の問題でしたら

不具合です。申し訳ございません。
自分のテスト環境に不備があり、1.4のチェックでAPI部分のチェックが
できていない状態でありました。

早急に直します。
細かく事象を調査して頂きまして、本当にありがとうございます!
近いうちに、修正版のSNAPSHOTを公開させて頂きます。

>  PJの制約の関係でDbFluteの使用にあたり、JDK1.4での使用を
>  検討しています。環境は以下です。

上記の不具合とは別に、JDK1.4での制約というのに個人的に興味があります。
差し支えない程度のことでいいので、その制約というのはどういったもの
なのか教えていただくことはできないでしょうか?
自分の周りでも1年前にあったのが、
「帳票ツールが1.4じゃないと動かない」
という制約がありました。それで新規案件にも関わらず1.4を利用しました。
DBFluteの今後の1.4のSupportについての参考情報として
教えて頂ければと思います。
(無論、教えるのはダメならダメでOKですので)