[Seasar-user:9926] Re: [Teeda]Page コンポーネントをセッションに格納してもよい?

> こんにちは。
> 橋本と申します。
>
> 現在開発初心者でも敷居が低いフレームワークとしてTeedaを検討しています。
> 生産性を上げる為の工夫には目を見張るものがあり、非常に魅力的なフレーム
> ワークだと感じております。
>
> しかし個人的に気になっている点があります。
>
> Teedaを利用した開発では下記の方法が推奨されていると思います。
> ・Pageコンポーネントはリクエストに格納
> ・Pageのフィールドの永続化はhidden項目やxxxItemsSaveを利用する事
>
> しかし、私はPageコンポーネントをセッションに入れる事を検討しております。
> [...]
開発初心者であっても、HTTP、HTMLの仕組みは理解していたほうが
良いと思います。
じゃないと、きっとどこかでつまづいてしまうでしょう。

つまづきながら学習していき、最初は初心者でもいつのまにか
中級者、上級者になっていく。

そんな開発のやりかたが良いのではないかと思っています。
というわけで、Pageをセッションに入れるのはお勧めしません。

--
Yasuo Higa