[Seasar-user:9912] Re: [DbFlute]entity にidentityの値が設定されない

久保です。

> 下記の件ですが、コンテナの初期化方法に問題があり、複数のtransactionManager、
> コネクションが混在する状況になっておりました。
>
> 修正して実行したところ、
>
> ・identityがinsert後のentityに設定されていること。
> ・<property name="allowLocalTx">false</property>にしても動作すること。
>
> を確認できました。
>
> 皆様、情報提供をありがとうございました。
> また、お忙しい中、ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

いえいえ、直って本当に良かったです。
トランザクションが効いてないことって、
多分、こういった現象が発生しない限りなかなか気付かないですから。
(自分のときは、データがロールバックされないことでかろうじて気付いた)
allowLocalTxをfalseにしてやってみるというのは、テスト項目として
一度はやっておくのも大事かもしれません。

自分も勉強になりました。
また、何かありましたら遠慮なくどうぞ。