[Seasar-user:9780] [S2Struts]V1.3.0でのRequestProcessorへのアスペクト適用方法について

湯浅 貴寛 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

湯浅と申します。

S2Struts V1.3.0-RC1 での開発に関して質問があります。
ご回答いただけますと幸いです。

S2Struts V1.2.xでは、RequestProcessorをコンポーネントから
取得することで、アスペクトの適用が行なえました。
1.3.xでも同様に、RequestProcessorにアスペクトを適用したい場合、
どのようにすればよろしいでしょうか?

アスペクトの適用により行ないたい事は、以下のような内容です。
 ・ユーザ認証
 ・ユーザの権限に応じた処理実行可否の制御
 ・各Actionが実装するビジネスロジックのための、
  共通の初期化処理
 ・ActionForm#validate()実行の直前、直後への
  独自の処理の差し込み

一応、以下のことを試してみましたがうまくいきませんでした。

・1.3.xのExampleやBlankで使用している ComposableRequestProcessor
 はコンテナの管理下にないようで、アスペクトの設定を app.dicon
 に記述してみても効果がありませんでした。

・struts-config.xmlの設定を
 <struts-config>
   <controller
      processorClass="org.seasar.struts.processor.S2RequestProcessor"/>
 のように変更し、S2RequestProcessorを利用するようにしてみましたが、
 (1.3.xではS2ActionServletを利用しないためか)S2RequestProcessor が
 コンテナの管理下にならず、アスペクトが適用できませんでした。

また、ついでの質問で恐縮ですが、

・S2Struts V1.3の正式版のリリースはいつ頃の予定でしょうか?

・S2Strutsのサイト(http://s2struts.seasar.org/ja/)で、
 S2StrutsUnit RC1 がダウンロード出来ないようですが、
 どなたか入手先をご存知ないでしょうか?
 (ちなみに、リポジトリにも無いようでした。)

以上です。
よろしくお願いいたします。

湯浅貴寛 (Yuasa Takahiro)