[Seasar-user:9671] Re: Pageクラスで強制ロールバック

takemura [E-MAIL ADDRESS DELETED]

竹村と申します。

私の場合はPageクラスに例外用のThrowsInterceptorをかけて
そこでFacesContextにエラーメッセージをセットして
html上で
で表示しています。

このやり方だとエラーがあれば勝手にロールバックし、
かつ画面にエラーメッセージが表示されます。
なんらかの理由で明示的にロールバックしたい場合は
Page内でわざと例外をスローします

TuMiki さんは書きました: