[Seasar-user:9613] Re: S2Dao の SELECT 処理の場合の戻り値の型について

中村(taedium)です。

> S2Dao の SELECT 処理を行うメソッドを作成しています。その際に SELECT 文は、
> ほぼ一行しか返さないため、List<Dto> ではなく、Dto を返すように組んだのですが
> ClassCastException が発生し、うまくいきませんでした。

「ほぼ一行」というのがちょっと気になります...

> SELECT 処理のメソッドで List<Dto> ではなく、Dto を返すように組むことは、
> 出来ないのでしょうか?

できます。
バージョンと例外の詳細を教えてもらえないでしょうか。
--
Toshihiro Nakamura <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>