[Seasar-user:7496] Re: Maven2 の利用状況の調査について

Hidenoshin Yoshida [E-MAIL ADDRESS DELETED]

吉田(da-yoshi)です。

仕事でMaven2の採用を検討中ですが、現在はAntを主に利用しています。

> Maven2(m2eclipse)としてはWTPの組み合わせは標準だし,これからもサポートされると思います.

Maven2の設定・操作だけで、実行用・テスト用ライブラリの分類が出来るので
自分もMaven2を使うのであればWTPの利用を検討しています。
WTP1.5は既に仕事で利用中ですが、特に問題は発生していません。

> しかしながら,DoltengがMaven2に完全対応してしまうと,Tomcatプラグインを捨ててWTPに移行するか,以下のような技を使って環境作るということになってしまいますね.
> 私は標準であるWTPを使う方がメリットがあると感じていますが,みなさんはいかがでしょうか?

個人的には、現状のMaven2を使いこなすには色々と壁があって
Chura Projectが全てMaven2前提になってしまうと
今までとは段違いに難しくなってしまう気がします。

例えば、Eclipseのプロジェクト新規作成メニューの
Churaを選択すると、既存のChura Projectに加えて
Maven2用に最適化された「Chura Maven Project」が選択できる
・・・とかできたら、Maven2を利用しない方は今までどおり
Maven2を利用したい方は新しい方のメニューを選択する
みたいな使い分けが可能かなと思いました。
WTP対応についても、プロジェクト作成時に
メニューでTomcatPluginとの選択が出来れば
便利かなと思いました。

--
吉田秀之進