[Seasar-user:7477] Re: Maven2の利用状況の調査について

六です。

うちもEclipseでの開発ではm2eclipseおよびMaven2を必須にしています。過去のAntでビルドしていた案件もMavenizeしました。

NetBeansを使う場合はこの限りではないのですが。

因みにCIはhudsonを使っています。チュートリアルやヘルプなどを殆ど何も見ないで動かせたので。

私個人および我が社としてはDoltengのMaven2対応は嬉しい話なのですが、Eclipseが標準でMaven2対応していないので、難しい問題かも知れませんね。

ところで私はS2Maiのコミッタでもありますが、Eclipseプロジェクトをm2eclipseを使ったものにしようかと云う話が出た事があります。jarのバージョンがEclipseのプロジェクトの設定とpom.xml上の記述とで食い違ったトラブルが一回あったからです。

結局、配布zipファイルを解凍してそのまま素のEclipseにインポート出来る事を優先してそのままにしたのですが、開発者の都合で云うと、m2eclipseを使った形にしたいと云うのが本音です。

なので、この議論は自分の今後の対応の参考にさせて戴きます。

配布zipはまた話が違うだろう、と云う意見もあれば御願いします。