[Seasar-user:7464] Re: Seasar Conference 2007 Spring 参加申し込み 受け付け開始

Nishiwaki Kiyoyuki [E-MAIL ADDRESS DELETED]

ふたたび西腋です。

先ほど、お隣の方が登録した際にも化けたのでHTMLを見たのですが
METAタグでの設定が Windows-31J となっていました。

しかし、IEの場合、Windows-31J に対するエイリアスが無いそうで
先頭からある程度の文字数をみて自動判断するそうです。
その際に西ヨーロッパ言語として判断したのではないかと思います。

ですので、METAタグの中には csWindows31J や、Shift-JIS と書くと
化けないのではないでしょうか。