[Seasar-user:7398] 【S2JSF】初期表示する画面のURLにQueryStringをつけるとApplyRequestValues以降のPhaseが処理される

SCC 村上 剛志 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

SCC 村上です。

以前Teedaでも同じような話が
[Seasar-user:6345]にてあったかと思いますが、
S2JSFでも同様と思われる事象が発生しました。

検証したのはs2jsf-example-1.0.25です。
PhaseChangeTracerを有効にして確認しました。

hello/hello.html?a=bを指定しアクセスすると
RestoreViewの後にApplyRequestValues以降のPhaseが
処理されます。
hello/hello.htmlのみの場合
RestoreView -> RenderResponseとなります。

お手数をおかけしますがご確認をお願いします。
もし、私の認識違いでしたらご指摘いただければ幸いです。

---
村上剛志(Tsuyoshi Murakami)
株式会社エスシーシー  システム事業本部
第1システム事業部 インターネットサービス部
E-mail: [E-MAIL ADDRESS DELETED]