[Seasar-user:7373] Re: [S2Dao]自動生成されるSQLのカラム名について

Hirotaka HONMA [E-MAIL ADDRESS DELETED]

本間です。

on Fri, 20 Apr 2007 11:44:49 +0900
in [Seasar-user:7372] [S2Dao]自動生成されるSQLのカラム名について
"BABA,Yasuyuki" <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:

> S2Daoで自動生成されるSQLのカラム名を特定の文字でエスケープできるようにし
> ていただけないでしょうか?
>
> PostgreSQLでテーブル上に group というカラムがあり、このカラムをSQLで扱う
> 場合は予約語とみなさないようにダブルクォートでエスケープする必要があります。
> A) insert into (id, group) values (1, 'GROUP1') ← これはエラー
> B) insert into (id, "group") values (1, 'GROUP1') ← これはOK

予約語とバッティングする箇所にだけCOLUMNアノテーションを付け
るのはどうでしょうか?

  public static final String group_COLUMN = "\"group\"";

(試していないのでダメでしたらすみません)