[Seasar-user:7321] javascriptでdisabledに変更すると、サブミット後にnullになってしまう

Tetsuya Toba [E-MAIL ADDRESS DELETED]

いつもお世話になります。鳥羽です。

S2JSF1.1.1を使用しています。

入力画面HTMLを照会画面で使いまわすために、JavaScriptでinputタグや
checkbox等をdisableにしているのですが(項目数が多いため)、その照会
画面にPDF出力機能を追加したところ、サブミット後に画面上の値が空白
(null)になってしまいました。

恐らく、FAQにある「formのdisabled指定でsessionコンポーネントが破壊
される」という現象だと思うのですが、HTML上に固定で書かずにJava-
Scriptで動的にdisableにした場合は、この問題が発生してしまうようです。

他にもPDF出力機能を追加しなければならず、なおかつ既にかなりの数の
画面を作成済みですので、できればこのままJavaScriptを使ってやりたい
のですが、何とかならないでしょうか?