[Seasar-user:7187] Re: セッション情報のurlへの埋め込み

oshima [E-MAIL ADDRESS DELETED]

ひがさま

おおしまです。
早速のご回答有り難うございました。

すみません。
問題を誤ってました。ロードバランサーで振り分けのキーではありませ
んでした。
以前使っていたロードバランサーのsslアクセラレータが
Cookieを
復号してくれなくて、サーバー側でセッションを取れないという現象
に遭遇したことがあり、やむを得ずURL rewriting を使ったこと
があり
同様の現象に遭遇した場合の担保のためにお聞きしました。

> PCでURLにセッションIDを埋め込むのは、セッションハ
> イジャックの
> 危険性が増えるので、できる限り避けたほうがよいと思います。
ご指摘有り難うございます。
これは理解しています。

> 基本的にこの辺の仕様は、Servlet APIで決められているので、
> アプリケーションサーバ任せです。
WebContainerはtomcatでテストしていますのでtomcatの
Contextタグ
のcookies="false"でURL rewritingが効くことを確認しま
した。

どうも有り難うございました。

以上