[Seasar-user:7150] [Seasar2] セッションに保存したクラスを取り出すとClassCastException発生

原田 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

原田です。

HOT DEPLOYモードでの妙な現象に悩んでいます。
Sesar2は2.4.11です。

セッションにデータを保存して(正確にはセッションに保存したクラス内に保存して)、
別のリクエストで取り出して、保存したデータの型にCastすると、ClassCastExceptionが発生します。
エラー発生後にtomcatを再起動すれば、なぜか2度と発生しなくなります。
tomcatのwork以下を削除してtomcatを再起動すると、再発します。

???状態です。

保存対象のクラスをHOT DEPLOY対象にしても、HOT DEPLOY非対象にしても同じです。
直接セッションに保存しているクラスはHOT DEPLOY非対象です。

対象のクラスはSerializableを実装して、ArrayListに入れています。

何かヒントになるようなことはありませんか?

以上よろしくお願いします。