[Seasar-user:7126] Re: [S2Dxo] Tigerのenumの変換について

加藤 潤一 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

加藤です.

> 双方向の変換を考えると,現在 String -> enum は
> 文字列が name() の値でないと変換できないので
> 一貫性を考えると String -> enum も name() の方が
> 無難かもしれません.

> とのことだったので、プロパティを含んでたりするとtoString()は、
> プロパティを表現するためにオーバーライドしちゃうパターンが
> 多い気がするので、name()がいいんじゃないのかなと思いました。

そういうことですね.
なんとなく,name()がいいような気がしてきました.name()に1票.