[Seasar-user:7065] Re: [DBFlute] IDの自動生成が動かない

Kazushi Tominaga [E-MAIL ADDRESS DELETED]

冨永です。

開発中のシステムは、
s2struts-blankをベースに、flex2_exampleの定義を追加して、
dbfluteで生成したクラスをjar化してライブラリとして読み込んで使用しています。

> Daoのコンポーネント定義がapp.diconからインクルードされている
> のが前提ですが、
Daoのコンポーネント定義というのはdao.diconの事でしょうか?
それともdbflute.diconの方でしょうか?
一応、両方ともincludeしておりますが……。

> private FooDao fooDao;
>
> public void setFooDao(FooDao dao){
>     this.fooDao = dao;
> }
>
> みたいにするとどうなりますか?
それでもダメでした。 トランザクションをロールバックしました。
と、表示されていながらDBに登録されてしまっています。

参考までにお聞きしたいのですが、トランザクションの設定はdbflute.diconに
明示的に追加する必要はあるのでしょうか?