[Seasar-user:7024] Re: [DBFlute] IDの自動生成が動かない

久保です。

> FooServiceImplを取得しているContainerとFooDaoを取得しているContainerって
> 同じインスタンスですか?
>
> 違うContainerから取得している場合、Daoが使うコネクションにトランザクションが
> かからない気がします。

せとさんフォローありがとうです。

その視点から発展させて頂いて

ここでincludeしている j2ee.dicon を見せて頂けないでしょうか?
(それともS2Containerに同梱されているj2ee.diconをincludeしていますか?)

また、dbflute.diconがincludeしているのは同様に j2ee.dicon でしょうか?

以前自分、UserTransactionとTransactionManagerの定義位置を間違えて
Transactionしているように見えて実際にはされていないという現象がありまし
た。
直接それが原因とは思わないですが、似たようなことが起きていないか
確認してみたいです。