[Seasar-user:4709] Re: S2Dao tigerの@Columnについて

junichi kato [E-MAIL ADDRESS DELETED]

加藤です。

とりあえず、よくわからないのですが、org.seasar.dao.impl.DaoMetaDataImpl
クラスの動きをトレースして確認したところ、initializeで失敗していました。

で、ImageFileDaoの以下のメソッドで、sqlファイルを定義せずに@Argumentsを
指定していることが原因でした。

	@Arguments("imageId")
	public ImageFile getImageFileByImageId(long imageId);

insertを実行しているときに下記のメッセージを受けたので、てっきりBeanであ
るImageFileのimageIdの@Columnに問題があるのかと思いましたが、別のメソッ
ドに問題がありました。

org.seasar.extension.jdbc.ColumnNotFoundRuntimeException: [ESSR0068]テー
ブル(image_file)のカラム(imageId)が見つかりません

Exceptionのメッセージですが、対象のメソッド名も付加していただけたら、問
題解決が早いと思うのですが、いかがでしょうか?