[Seasar-user:4698] Re: 同じクラスに異なるAOPを適応してコンポーネント化する方法

Takanori Suzuki [E-MAIL ADDRESS DELETED]

たかのりです。

06/09/24 に [E-MAIL ADDRESS DELETED]<[E-MAIL ADDRESS DELETED]> さんは書きました:
> [ServerA]のdiconでコンポーネント化した「ChildService01」のメソッドを実行しただけなのですが
> 「Service not found operation terminated !!」が発生してしまいます。

サービスが見つかっていないようです。

> <component name="ChildService01" class="jp.example.service.HogeService">
>        <aspect>work01.ioRemoting</aspect>
> </component>

上記のように記述している場合、
SeriverB01でも、「ChildService01」という名前でサービスが登録されている必要がありますが、
そのようになっていますでしょうか?

> ■NULLの動作

最新のAxis2のSNAPSHOTを調べたところ、
例外は発生しなくなっているようですが、
クライアント側でnull(型はString)だったものが、
サーバ側では空文字になってしまう問題があるようです。

上記は、Axis2のJIRAに登録しておきます。