[Seasar-user:4678] S2JSFでEnterを押した場合に特定のボタンを有効にする方法

山口 健司 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

連続での質問で恐縮です。
山口です。

S2JSF(1.0.16)で作成された検索画面でそれぞれのActionに
関連付けられている複数のボタンやリンクがあるのですが、
ボタン上でなく、検索条件を入力するようなテキストボックス上で
Enterを押された場合、必ず「検索」ボタンを実行したいのですが、
そのような事はできるのでしょうか?

簡単な画面イメージを書きます。
■何も考慮していない現在の挙動
・検索条件のテキストエリアにカーソルがある場合のEnterで
 A画面遷移ボタンが実行されてしまいます。
・JavaScriptでEnterをcatchして全て検索ボタンを実行すると
 A画面遷移ボタンやマスタ参照画面起動ボタン上でのEnterでも
 検索が実行されてしまい、他のボタンはマウスでしか実行できなく
 なってしまいます。

■やりたい事
・検索条件のテキストエリアにカーソルがある場合のEnterは検索実行
・A画面遷移ボタンやマスタ参照画面起動ボタン上でのEnterは
 それぞれの処理を実行

ヘッダー部

A(Link) B(Link) C(Link)          [A画面遷移](button)

ボディー部

  検索条件 : [                ](text) [マスタ参照画面起動](button)

[検索](button)

よろしくお願いします。