[Seasar-user:4657] Re: S2DAO による大量データへのアクセスについて

> 古谷と申します。
>
> S2DAOを使い、100万件超えのレコードを持つテーブルにアクセスしようとしてい
> ます。
> (100万件のデータから、CSVを作成するような場合など。)
>
> Exampleやドキュメントにある通り、Listで取得する方法だと、
> OutOfMemoryエラーになってしまいます。
> SQLを実行後、1行ずつ取り出しながら処理を行うような場合、
> どのような実装方法が望ましいのでしょうか。

S2JDBCを使って、独自のResultSetHandlerを組み込むのが良いと
思います。
http://s2container.seasar.org/ja/s2jdbc.html
が参考になると思います。

Yasuo Higa
The Seasar Project