[Seasar-user:4652] [S2Dao]INSERT実行時にVERSIONNOに0以外の値がセットされる

Takafumi Yoshida [E-MAIL ADDRESS DELETED]

はじめまして。吉田@オプティクスと申します。

S2Daoを使用してあるテーブルにINSERTを実行した際に、VERSIONNOに0以外の値が
セットされるという現象に遭遇しています。

S2.3.10
S2Struts 1.2.5
S2Dao 1.0.35
Oracle 8.1.7

上記の環境で、例えば、以下のようなテーブルを作成し
CREATE TABLE HOGE (
	ID NUMBER(5,0) NOT NULL,
	HOGENAME	VARCHAR2(20) NULL,
	VERSIONNO NUMBER(5,0) NOT NULL,
	REGISTDATE	DATE NULL,
	CONSTRAINT PK_HOGE PRIMARY KEY  ( ID )
)
次のようにして、S2DaoからINSERTを行いました
Hoge bean = new Hoge();
bean.setId(100);
bean.setHogeName("名前");
bean.setRegistDate(new Date());
dao.insert(bean);

この結果、VERSIONNOには0に近い値(?)がセットされてしまいます。
#具体的には文字化けして見えない状態ですが...

しかし、
bean.setRegistDate(new Date());
を省略した場合には、正しく0がセットされます。

何か対処方法はありませんでしょうか?