[Seasar-user:4577] S2Struts の無設定Strutsで、rootDirに空白文字が入っている場合

内藤謙一 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

S2Strutsについての質問です。無設定Strutsの場合、TOMCATのwebappsへの
パスに空白が含まれてると、TOMCATの立ち上げ中に
 View file was not found.
と出てしまうのですが、対処方法はあるでしょうか? (S2Struts 1.2.6です。ちなみにエラーにはならずに、メッセージが表示されるだけです)

デバッガで見てみると、ZeroConfigActionRuleImpl.getExistFilePath()で
htmlファイルが見つけられず、View file was not foundメッセージが出力されていました。
どうもパスを作成する段階で必要なdocRoot変数の中の空白文字が%20に置き換わって
しまっていることが原因のようです。何か設定で回避することは可能でしょうか?

また、これが原因なのか分からないのですが、↑の状況でActionForwardがうまく動作しません。(struts-config.xmlに明示的にaction-mappingsを書けばうまく動作しました。このときは、View file was not foundメッセージも出ません)

 よろしくお願いします。
// K. Naito