[Seasar-user:4917] Re: ログインしたユーザー名を取得

米林です。

From: <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
Sent: Wednesday, October 25, 2006 4:10 PM

> 一つ判りました事は、
> 「HTML タグの action に指定したメソッドには
>   HttpServletRequest は渡されていない。」
> という点です。

>           m:extends="/WEB-INF/layout/base-mp3.html"
>           m:action="#{initImpl.initialize}">
>
> この点、何かお気づきの点が御座いましたらアドバイス頂けると
> 助かります。

initActionでもRequestはバインディングされているはずです。
addActionへ、新たにinitメソッドを作成し
add.htmlのhtmlタグに
m:action="#{addAction.init}"
を追加して、試してみて下さい。
同じくデバッグが出力される事と思います。

ですので、s2jsf-exampleと作成されたアプリケーションの
違いを確認してみて下さい。

-web.xmlの差異
-initImplアクションのスコープ等

---
米林 正明