[Seasar-user:4959] Dolteng Eclipse Plugin 0.9.0 リリース

taichi sato [E-MAIL ADDRESS DELETED]

太一です。

Chura用eclipseプラグイン Doltengをリリースしました。

以下の Update サイトからインストールすることができます.
http://eclipse.seasar.org/updates/3.1beta/

今回のリリースでは、幾つかのバグフィックス及び、機能追加を行いました。

・Daoに対応するSQLファイルを開く機能を追加。
 DaoのクラスをJavaEditorで開きメソッドを選択している、もしくは、メソッド宣言の一部にカーソルが存在している状態で、Ctrl+3を押下すると対応するSQLファイルを開きます。
 KuinaDao以外のDaoで、SQLファイルが存在しない時は、SQLファイルを生成します。
 KuinaDaoを使っている場合には、続けてOrm.xmlを検索します。
 Orm.xmlを発見した場合には、named-query の name属性を検索して、
 Entity名.メソッド名の組合せを発見した場合には、カーソルをその位置に合わせます。
 entity-mappingsタグのnamespace宣言が、改行されていると適切に動作しない事があります。
・DBのカラムがjava.util.Date互換なら、PageクラスのgetterにConverterを設定する様にした。
・EditPage,ConfirmPageで、Daoの戻り値をチェックして、AppFacesExceptionを投げる様にした。
・edit.htmlで、日付型の入力項目には、class="T_date"を付ける様にした。
・prerender,initializeをペアでどのPageクラスにも出す様にした。
・プロジェクト新規作成時に、エラーページのデフォルト設定を行う様にした。
・scaffoldを使用する際、テーブル名に、アンダースコアが含まれている場合、CamelCaseする様にした。
 例えば、A_BB_CCCというテーブルの場合、ABbCccと言うエンティティ名として扱う様にしました。
 前回リリース時に、ご要望を下さった加藤さんありがとうございます。

以上、よろしくお願いします。