[Seasar-user:4865] 暫定版を利用した動作を確認しました

坪内です。

早期対応、どうもありがとうございました。

> こちらでは Axis 1.3 および 1.4 の両方で,タイプマッピングの
> 登録をした場合と typeMappingVersion を 1.3 にした場合の
> いずれでも Map の送受信が行えることを確認しました.

前者のみですが、こちらでも動作を確認しました。
確かに、期待通りの結果を得られています。

 # なお、クライアント・サーバ側共に、dicon ファイルに
 # Map のタイプマッピング定義を記述しなくても、正常に
 # Map の値が送受信できることも確認できています。

> これで問題がなければ S2Axis-1.0.3 としてリリースします.

そうして頂けると幸いです。よろしくお願いします。

> これはおそらく,Axis の問題ではないかと思います.

実は、Axis 単体での動作確認を行った際に、

 TypeMappingDelegate#setDoAutoTypes(true);

を行っていました。
もちろん、これによる JavaBeans のタイプマッピング定義なしでの
送受信の動作も確認できています。
(同時に Map を送受信しても、正常な動作を確認できました)

なので、恐らく Axis 側には問題はないのでは、と考えています。

坪内 龍太郎