[Seasar-user:4817] Re: [S2Axis] Calendarを含んだDtoを送るとエラーになる

Takanori Suzuki [E-MAIL ADDRESS DELETED]

たかのりです。

06/10/17 に suga<[E-MAIL ADDRESS DELETED]> さんは書きました:

> 手元で確認してみたのですが、getCal を比較する asssert を
> 追加してみたところ、失敗します。
>
> 違いは、
> expected のタイムゾーンが Asia/Tokyo
> actual のタイムゾーンが GMT
> となっています。

Axis2 ではタイムゾーンが GMT 固定となっていました。

これは、XML-RPCの仕様に起因もので、

 タイムゾーンは指定すべきではない、
 サーバ側で明示するべき

というのがあるようです。

Axis2では、グリニッジ標準時を利用するようにしており、
タイムゾーンがGMTとなるようです。

よって、クライアントは、
タイムゾーンはGMTを想定して実装する必要があります。