[Seasar-user:4739] Re: メモリ消費量を抑える良い方法は?

> 出羽です、いつもお世話になっております。
>
> S2JSF 1.0.x を使用しており、
> 1つのVM(Tomcat)に複数のWebアプリを搭載予定です。
> メモリ消費量が多くなってしまったので、なんとか、
> 少なくできないだろうかと悩んでいます。

S2JSF 1.0系なら(1.1も実は一緒ですが)
クライアントごとページごとにセッションに
コンポーネントツリーを保存しているので、
そこがメモリを消費しているのではないかと
思います。

クライアントごとに10件まではページを保存し、
それをこえたら、最近アクセスしないものから
メモリを解放するように、StateManagerを実装すると
メモリの消費量が押さえられると思います。

というわけで、修正は出羽さんにお願い。m(_ _)m

Yasuo Higa
The Seasar Project