[Seasar-user:5263] Re: JUnitでOutOfMemory

Tetsuya Toba [E-MAIL ADDRESS DELETED]

鳥羽です。

Hirotaka HONMA wrote:
> ほんまです。

> TestSuiteでは管理下のTest数ぶんのインスタンスを一気に生成し
> ます。例えば、testXxxメソッドが100個あるTestCaseをTestSuite
> へ登録すると100インスタンスが一気に作られます。
> なのでTestSuite下のTest数が多いとheapが足りなくなる可能性が
> あると思います。
> (実際のTestCaseを見ないとなんとも言えないのですけれど)

Seasarじゃなくて、JUnitの使い方の問題ということですね。
どうもすみません。

テストケース内で使用しているメンバー変数にnullセットして
やることで、ヒープが増えなくなり、最後まで走りきることが
できるようになりました。

助かりました。
ありがとうございました。

--