[Seasar-user:5256] Re: JUnitでOutOfMemory

Hirotaka HONMA [E-MAIL ADDRESS DELETED]

ほんまです。

On 11/22/06, Koichi Kobayashi <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:

> 最近テストスイートは使っていないので記憶が曖昧ですが...
> 通常,JUnit ではテストメソッドごとに TestCase のインスタンスが
> 生成されてテストが終了すると破棄されますが,TestSuite を
> 使った場合はインスタンスが再利用されていたような気がします.
> その辺りの影響もあるかもしれません.

TestSuiteでは管理下のTest数ぶんのインスタンスを一気に生成し
ます。例えば、testXxxメソッドが100個あるTestCaseをTestSuite
へ登録すると100インスタンスが一気に作られます。
なのでTestSuite下のTest数が多いとheapが足りなくなる可能性が
あると思います。
(実際のTestCaseを見ないとなんとも言えないのですけれど)