[Seasar-user:5117] Re: [S2.4.2] WebSphere で、[ESSR0053]パーサの設定に問題があります。

松山 大樹 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

 松山です。

>お使いの XML パーサとそのバージョンを確認していただけるでしょうか.
>
>S2JSF-1.1.0 あるいは Teeda-1.0.1 には Xerces-2.6.2 が
>バンドルされていますが,それだとこの現象は確認できないので,
>別の XML パーサが動いているかもしれません.
>
>こちらでは Xerces-2.7.1 と 2.8.1 の組み合わせでも試して
>みましたが,どちらでもこの現象は発生しませんでした.

 WAS の中を調べてみましたが、はっきりしたバージョンがわかりません。
 xml.jar というjar ファイルがあり、これがxalan と、xerces をまとめたものの
ようです。
 試しに、アプリケーションのWEB-INF/lib から、xalan.jar と、xercesImpl-2.6.2.jar
を消してみたら、正常に起動するようになりました。

 が、何かのページを表示しようとすると、別の例外が発生します。
 これは、スレッド変えます。

--
::: 株式会社WOWOWコミュニケーションズ http://www.wowcom.co.jp/
:::   ITシステム・インテグレートDiv.