[Seasar-user:5023] Re: [S2DAO] SQLite を利用する時の設定

Hirotaka HONMA [E-MAIL ADDRESS DELETED]

本間です。

on Thu, 09 Nov 2006 11:59:11 +0900
in [Seasar-user:5017] Re: [S2DAO] SQLite を利用する時の設定
Hiroyuki Onagi <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:

> SQLite のDBファイル "c:\sqlite\Sample" に存在する
> SAMPLE_TABLE というテーブルへアクセスする例です。
> 実際に動作する事を確認しております。

サンプルをありがとうございます。

自分の環境(※)で試してみましたが、データベースへの接続には問
題ありませんでした。
(ただ別の問題があるようで、Select結果をJavaBeansのプロパティ
へセットできず、JavaBeansは取得できるもののプロパティがnull
になってしまいます)

※http://www.ch-werner.de/javasqlite/ で配布されている
  javasqlite-20060714-win32.zipを使用しました。

私はj2ee.diconを次のように書きました。
sqlite-ut.dbが実際のデータファイルです。

  <component name="xaDataSource"
    class="org.seasar.extension.dbcp.impl.XADataSourceImpl">
    <property name="driverClassName">
      "SQLite.JDBCDriver"
    </property>
    <property name="URL">
      "jdbc:sqlite:/D:/project/seasar/workspace_3.2/s2dao-branches/s2dao-1.0.x/build/s2-dao/test-classes/data-sqlite/sqlite-ut.db"
    </property>
  </component>

[Seasar-user:5015]と同じですね。。。
ということは、他の原因がありそうです。

"テーブルが見つかりません"というエラーが出ているとのことです
が、スタックトレースをお送りいただけますか?
(あとS2DaoやSQLiteのバージョンも)

---
本間 宏崇 /** Hirotaka HONMA */
ARK Systems Co., Ltd. : 株式会社アークシステム
http://www.arksystems.co.jp/