[Seasar-user:4984] [S2DaoTestCase]要素の名前について

Yasuhiro Oguro [E-MAIL ADDRESS DELETED]

お疲れ様です。小黒です。

既出だったらごめんなさい。

S2Dao-1.0.35 / S2-2.3.11 / SQLServer2003Express / Eclipse3.2(3.1) /
jdk1.5.0_9 です。

		private Timestamp aDate;
		final static public String aDate_COLUMN="年月日";

とした場合に、リターンのオブジェクトにnull値が設定されるという現象に困っていました。

 最初はパラメータの投入方法が違うのかと思って色々やったのですが
クエリーの結果を展開する途中でエラーが出てた模様です。

で、トライ&エラーでヒットしたのは

		private Timestamp targetDate;
		final static public String targetDate_COLUMN="年月日";

つまり、要素の名前をaDate→targetDateにしたら、
エラーが出なくなったということです。

 要素の最初の3文字を小文字にするルールをどこかで見た気がしますし、
(単なるローカルルールかもしれませんが・・・)
Seasar2の問題ではないと思うんですが、ご存知の方いらっしゃいませんか?

以上 失礼しました。
---
NEEC System Technology Corp. Co. ★.。.:*・°
Y.Oguro <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>