[Seasar-user:3710] Re: 複数スレッドで同時にcomponentを取得するとロックする(長文)

> Asarimaです。
>
>  私はSeasarを使用したSwingアプリケーションを開発しております。
>
>  今までまったく問題なかったのですが、最近になって、アプリケーションの
> ログイン画面からログインした時に、コンテナからコンポーネントを取得する
> 時にアプリケーションがロックする問題が起こっています。

複数のThreadからsingletonのコンポーネントをクロスで
参照するとロックが発生する可能性はあります。
これをフレームワークで何とかする方法はないんじゃないかと思います。

対策としては、singletonをprototypeにするか、
初期化が終わるまで、ログインのボタンは押せないようにする
という方法があるのではないかと思います。

Yasuo Higa
The Seasar Foundation