[Seasar-user:3663] Re: S2JSF validatorについて

Shinpei Ohtani [E-MAIL ADDRESS DELETED]

shotです。

> そうですか。
> 今回使用したいのはS2LengthValidatorなのですが、上記の方法しかないとすると
> 各入力項目毎にdiconファイルに定義しなければいけないというのがちょっと嫌な感じです。
> もちろんdiconファイルに定義すれば一元管理ができるというのはある面ではメリットではあるのですが、
> 定義しなければならないという制約はデメリットなわけで。

確かに。

> というわけで、<textarea>の子要素としてバリデータを追加できるようにして欲しいという要望を挙げておきます。
> <textarea>だけできないというのは優しくないかなと感じます。
> 一応自分でTagProcessorHandlerに手を入れて<textarea>の子要素にバリデータを追加できるようにしてみました。
> でも場当たり的な直しになってしまったので、動くことは動くのですがとても美しいとは言えない状態です。
> 今のところは元に戻して、上記で教えていただいた<textarea>の属性としてバリデータを指定することにしました。

後藤さんが手を入れた方法は、

1)<textarea>の子要素をPCDATAに加えて<span>も追加した改変DTDでパースする。
2)TagProcessorHandler#characters()でpeekProcessor()の戻りがInputTextareaProcessorの時に
textがバリデータかどうかチェックしてバリデータならValidatorProcessorを作成してaddChild()する。

の2)の方法でしょうか?

美しいかどうかよりも、ニーズが満たせるかどうかの方が大事だと思っているので、
もしよければ教えてください。それを元にS2JSFに修正を入れるか検討してみますので。

宜しくお願いします。