[Seasar-user:3661] Re: S2JSF validatorについて

O.Goto [E-MAIL ADDRESS DELETED]

後藤です。

On Fri, 19 May 2006 09:06:25 +0900
"Shinpei Ohtani" <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:

> shotです。
>
> 06/05/19 に O.Goto<[E-MAIL ADDRESS DELETED]> さんは書きました:

> MLでのやりとりはあったようですが、今のところ記述がぬけていますね。
> 追記しておきます。

> 今のところ、ないと思います。

そうですか。
今回使用したいのはS2LengthValidatorなのですが、上記の方法しかないとすると
各入力項目毎にdiconファイルに定義しなければいけないというのがちょっと嫌な感じです。
もちろんdiconファイルに定義すれば一元管理ができるというのはある面ではメリットではあるのですが、
定義しなければならないという制約はデメリットなわけで。

「設定ファイルを書きたいのか、曹ォスュネ「フゥB」

私は書きたくないですね。できるだけ。

というわけで、<textarea>の子要素としてバリデータを追加できるようにして欲しいという要望を挙げておきます。
<textarea>だけできないというのは優しくないかなと感じます。

一応自分でTagProcessorHandlerに手を入れて<textarea>の子要素にバリデータを追加できるようにしてみました。
でも場当たり的な直しになってしまったので、動くことは動くのですがとても美しいとは言えない状態です。
今のところは元に戻して、上記で教えていただいた<textarea>の属性としてバリデータを指定することにしました。