[Seasar-user:3971] Re: [s2dao]Sequenceを使ったIDのカラムがNullの場合にIDの値が2つすすむ

竹内 圭 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

こんにちは、竹内です。

前回の投稿でPostgreSQL8.1と書きましたが、
7.3.4でした。すみませんです。

> プロパティが
> - PKであり、
> - IdType.SEQUENCEの場合には、
> INSERT文にカラムを含めるようにしています。

DB上でPKの制約は設定してあります。
ただ、よくみたら制約はありましたが
インデックスは作って無いみたいです。

あと気になる点はカラム名なんですが、
実際にはカラム名は先に書いた「id」ではなくて、

DB: myentity_id
Java: myentityId

という名前を付けて、アンスコありなしの自動変換をしてます。

が、@Idアノテーションをつけるとこの自動変換が効かないみたいで
@Columnアノテーションで明示的にDB上のカラム名を指定しています。

つまり、条件としてはプロパティが
-PK制約あり
-IdType.SEQUENCE
-Columnアノテーション付き
となります。

ちょっと今立て込んでますので
InsertAutoDynamicCommandTestは
落ち着いたら見てみます。

宜しく御願い致します。