[Seasar-user:3932] Re: S2Container-2.4.0-beta-3 リリース

小野 心 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

 小野@狛江です。

 半端な書き込みをしてしまいました。すみません。

 自分的にも、確かに同期化のボトルネックがある>しかし、
これによりどれくらい問題があるのか判らない>そうすると
改善して欲しいとも言い切れない>しかし、どうせなら、少
しでも早いほうが良い、と、考えてしまい、結を書けなかっ
たのです。

> うーみゅ,まこたんにも「ひどっ」とか書かれたし...
> そんなにひどいことを書いた自覚はないのですが (今もないけど)
> とりあえずごめんなさい>小野さん

 いえいえ、こちらこそ。

> もちろん,比較の内容から判断して同期を減らすことで
> パフォーマンスを改善できることを示しているとは思うのですが,
> それがどの程度意味のある改善なのかが見えないのです.
>
> 中略
>
> そんなわけで (どんなわけで?),まずはアプリケーション全体で
> 処理時間の多くを占めるのはどこなのかを見いだす方が先決ではないかと
> 思いますが,いかがでしょうか?

 確かに言われている通りです。
 全体からしたら、この部分がどれぐらいの時間を占めてい
るかは不明ですし、実際のWebAppでは、DBの方がかなりの時
間を占めると思います。

 ただ、そこまで行くと、確定のファクターが多くて、標準
モデルを作るのが難しそうですね。

 それに、先日、ひがさんが言われていたように、DI的な使
い方で有れば、問題が無いと思いますし。

 何はともあれ、お騒がせいたしました。

= 小野 心@狛江市                           ==
=              ^^世田谷区のポッチじゃないよ(^^); ==