[Seasar-user:3919] Re: [s2dao] PK のみ存在するテーブルへの Insert で例外

Hirotaka HONMA [E-MAIL ADDRESS DELETED]

ほんま@茅場町 です。

on Tue, 20 Jun 2006 22:38:31 +0900 (JST)
山田 太郎 <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:

> s2daoのバージョンアップ(1.0.34 → 1.0.35)検証を行って
> いたところ、
> 下記の例外が発生しました。
[...]
> 状況としてはPKのみ存在するテーブルへInsertを行った時に発
> 生しました。
> とりあえずEclipseにてステップ実行を行い確認したところ
> org.seasar.dao.impl.InsertAutoDynamicCommand#createInsertPropertyTypes
>
> 内の
> 判定で以下の様な違いがあるため、notNullColumnsと判定され
> ず発生しているようです。

[Seasar-user:3711]の対応をした際にミスしたようです。申し訳あ
りません。

アプリケーション側でPKの値をセットする場合
(identifierGenerator.isSelfGenerate()である場合)にも
notNullColumnsをカウントするように、修正しました。

次のバージョン(1.0.36)では修正済みになります。
https://www.seasar.org/issues/browse/DAO-16

---
本間 宏崇 /** Hirotaka HONMA */
ARK Systems Co., Ltd. : 株式会社アークシステム
http://www.arksystems.co.jp/