[Seasar-user:3872] Re: S2Container-2.4.0-beta-3 リリース

> こんにちは。
> GLAD!! こと伊藤です。

> できれば、これやめていただけないでしょうか?
> クラスパスの順番が必ずしも制御できるとは限りません。
> 以前、Axis の JAR に log4j.properties (だったかな?)
> が含まれていて苦労した経験があります。

変更する可能性のあるものは、jarファイルに含めていないので、
大丈夫です。
また、WEB-INF/classesのほうが、WEB-INF/libのものより、
優先されるので、読み込む順番は制御できます。

> j2ee.dicon から jdbc.dicon を include しているのですね。
> j2ee.dicon が JAR に含まれていた場合、
> JAR ごとにクラスローダを作るような設定にした場合、
> エラーになったりしませんか?
> クラスじゃないから OK でしょうか?

クラスローダとは無関係にCLASSPATHに入っていれば読み込むことが
できます。

Yasuo Higa
The Seasar Foundation