[Seasar-user:3855] Re: [S2JSF] <script>タグ内の日本語文字化け

渡辺茂昭 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

 渡辺茂昭です。

うろ覚えなのですが、この現象ってMyfaceの現象かと思うのですがどうでしょう。
どちらにしてもちょっと困りますよね。このときはJSファイルで連想配列を初期
化して、ニーモニックで表記して逃げました。

=== xxxx.js
messages["japanese"] = "日本語";

=== aaa.html
alert(messages["japanese"]);

あと、JSF/SUNのバージョンでは#{xxx.名前1}なんてするとエラーになりますよ
ね(最後が全角数字の時)あれにも泣かされました。このときは#{xxx[名前1]}で
逃げました。

よこみちレスですみません。