[Seasar-user:3848] S2Dao 1.0.35 リリース

Hirotaka HONMA [E-MAIL ADDRESS DELETED]

本間@S2Daoチーム です。

S2Dao 1.0.35をリリースします。
(s2dao-1.0.35, s2dao-tiger-1.0.35)
http://s2dao.seasar.org/ja/

S2Dao 1.0.34からの変更点です。
([DAO-XX]はJIRAのIDです)

- AbstractDaoを継承したクラスでは、Daoインタフェースへ付けた
  beanアノテーションを取得できていなかった問題に対応しました。
  (s2dao-tiger)[Seasar-user:3651]
  なおs2dao-backport175では
  https://www.seasar.org/issues/browse/MAVENBACKPORT-2
  の問題があり、この現象に対応できていません。
- バラメータなしのストアドプロシージャでエラーが発生する問題
  に対応しました。[Seasar-user:3686]
- SQL文へ使用するカラム名は、DatabaseMetaDataよりもCOLUMNア
  ノテーションを優先するようにしました。[Seasar-user:3693]
- IDアノテーションのSEQUENCEで作成されたIDが、INSERT文に含ま
  れなくなってしまった問題に対応しました。[Seasar-user:3711]
- "スキーマ名.プロシージャ名"形式でPROCEDUREアノテーションを
  記述した際に、スキーマ名がカタログ名として扱われていたのを
  修正しました。[DAO-5]
- SelectDynamicCommandからのSELECT時にsetchSizeを変更しない
  ようにしました。fetchSizeを変更するにはS2Container 2.3.11
  (未リリース)からの機能を使用してください。[DAO-2]
- ResultSetを返すStored Procedureを扱えるようにしました。
  [DAO-6]
- SELECT文に関連エンティティの記述がない場合は、関連エンティ
  ティはnullになるようにしました。[Seasar-user:3605][DAO-7]
- バッチ更新ではINSERT文からnull値のカラムを除外する機能
  (s2dao-1.0.33で追加)をサポートしないことにしました。
  [Seasar-user:3815][DAO-9]

以下はS2Dao拡張を作られている方むけの情報です。

- ソースコードのエンコーディングを、MS932からUTF-8へ変更しま
  した。
- インスタンス変数名を、"_"サフィックス無しで統一しました。

よろしくお願いします。

---
本間 宏崇 /** Hirotaka HONMA */
ARK Systems Co., Ltd. : 株式会社アークシステム
Tel. 03-3666-8140    Fax. 03-3666-8143
〒103-0026 東京都中央区日本橋兜町8-8 中島ビル6F