[Seasar-user:3836] Re: S2Daoのバッチ更新と「beanのプロパティがnullのカラムの除外」について

Hirotaka HONMA [E-MAIL ADDRESS DELETED]

本間です。

on Thu, 08 Jun 2006 21:44:18 +0900
jazzatny <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:

> 現在、S2Dao 1.0.34, S2Container 2.3.10にあげるべく確認中です。
> ところが、S2Daoでバッチ更新を行う際に、以下の機能のために期待した
> 結果が得られません。

> この機能は、バッチ更新の際に、引数のリストのインデックス0のインス
> タンスの内容をもとにSQLを組み立てているようですが、それ以降の
> インデックスのインスタンスのプロパティがnullでないときも、値が
> セットされなくなってしまいます。

すみません、1.0.34ではおっしゃる通りの動きをします。

現状の動きではデータが落ちてしまうので、対応方法を考えます。

# 元の動きへ戻すのは簡単なのですが(バッチ更新ではDEFAULT値を
# 活かさないようにする)...