[Seasar-user:3826] Re: Seasar にてNullPointerExceptionが発生する事象について

> やはりアプリケーション側からnullが渡されているとしか見えないですよね。
>
> ないとは思うのですが、外部の設定ファイル(例えばdiconファイル)に
> 特殊な記述をするとアプリケーションにnullが注入される・・なんてケースは
> ないでしょうか?

diconファイルは、Javaでかけることは、ほとんどかけるので、
あるオブジェクトにnullを注入することもできます。
それも、アプリケーション(開発者)次第です。
スタックトレースを追えば、ある程度は分かるのではないでしょうか。

Yasuo Higa
The Seasar Foundation