[Seasar-user:3820] Re: [S2Axis2] WindowsXP上での S2Axis2Examples の実行について

風間です。

"Takanori Suzuki" <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:
| たかのりです。
|
| 環境のバージョンを合わせて動作確認してみましたが、
| 正常にWSDLが表示できました。

たかのりさん、動作確認ありがとうございます。
やはり、私の環境設定の問題のようですね。

| 確かに、Console の内容を見る限りではデプロイされているようですね。
| コンテキストパスは「/s2axis2-examples」になっているでしょうか?

運用している状態では http://localhost:8080/manager/html からアクセス
してアプリケーションのパスを確認すると思いますが、開発環境のEclipse
上で実行した場合はどこを確認するよろしいのでしょうか?
s2axis2-examplesの中にはそれらしい設定ファイルが見当たらないのですが、
見落としていたらすみません。

Durandal <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:
| 当方も同じことではまりましたが、どうやらWTPプラグインを利用してTomcatを
| 起動すると、以下のURLに配置されるようです。
|
| http://localhost:8080/s2axis-examples/services/Echo?wsdl
|
| 現在動作環境出来ないので確実にURLが合ってるかどうかは自信がないですが。
| 当方の記憶が正しければ、WTPの配置アドレスはs2axis-examplesになっていて、
| Tomcatプラグインの配置アドレスがs2axis2-examplesになっていたかと思います。

Durandalさん、情報ありがとうございます。
確認したところ確かに
 http://localhost:8080/s2axis2-examples/services/Echo?wsdl
ではなく、
 http://localhost:8080/s2axis-examples/services/Echo?wsdl
にアクセスするとWSDLの内容が表示されました。

s2axis2-examplesプロジェクトのプロパティを確認しましたところ、

 J2EE
   Context Root:s2axis-examples

 Tomcat
   アプリケーション URI:/s2axis2-examples

となっていたため、J2EE-Context Rootをs2axis2-examplesに変更。
Servers タブのエントリをRemoveして新たにRun on Serverで実行。

新しいServerのセットアップウィザードを進めるのですが、Configured
projects のリストには s2axis-examples と表示されてしまいます。

そのまま設定を完了して実行させると
[...]
どちらへアクセスしてもWSDLの内容が表示されました。

表示されるのは一歩前進したと思えるのでまぁいいのですが、
どちらでも表示されるのすっきりしないので、もう少し調べてみます。