[Seasar-user:3755] Re: インナークラスを持つコンポーネントの自動登録

横田です。

On 2006年  6月月 4日 (日) 1:00 pm, Koichi Kobayashi wrote:

> これはちょっと検討させてください.

思ったのですが、今回の問題はクラスがインナークラスかどうかというよりは、
クラスがpublicのデフォルトコンストラクタを持っているかどうか、というと
ころだと思いました。

であれば、「publicのデフォルトコンストラクタを持たないクラスは無視する」
という風に自動登録時の挙動を変えるか、なんかのパラメータをセットする
ことでpublicのデフォルトコンストラクタを持たないクラスを無視するように
AutoRegisterを拡張すると良いのかなと思いました。いかがでしょうか。

(自分も先日自動登録対象のパスに抽象クラスが含まれていてハマりました)

   <property name="ignoreNonInstancableClass">false</property>

のようなイメージです。(プロパティ名はてきとー)

自動登録のロジックを知らずに発言していますので的外れかもしれません。
そうだったらすみません。